【満員御礼!】家庭教師のヒライ脱サラ科を締め切りのお知らせ

kanbai

どうも、平井です。

このブログ、もしくはメルマガで告知をしている、個別でアフィリエイトをお教えする企画、家庭教師のヒライ。

ちょうど企画から1年ほどたちまして、定員オーバーにつき、締め切ることにしました。

メルマガ自体はそのまま生かしていますので、特典レポート等はお受け取りいただけます。

 

Twitter、YouTube、ブログ、レポートの4拠点でメルマガ集客をし、登録者は300人を超え、個別にお教えする人数が100名近くなりました。

ほぼ毎日どなたかとチャットで濃いやりとりをし、それが半年無料でやっていると、、

 

体調を壊しかねない業務量になっちゃいました^^;

 

最初はとにかく、読者とのやり取りを大事に!

 

と自己ブランディングもかねてゴリゴリやっていましたが、このままだと費用倒れどころか、自分が倒れてしまいそうなことと、自分がやりたいことはアフィリエイトを指導するよりは、頼ってきてくれた人の「やる気」を引き出すほうなんだと、年間1000回を超えるやりとりのなかで感じています。

 

なぜかというと、個別でやり取りをした人のほぼ全員が、

 

「平井さんのおかげでやる気がでた!」

「涙がでるほどうれしい言葉をありがとう!」

 

という旨のコメントを下さるんですよね。

 

僕としては、技術的なアドバイスをこれでもか!というほど長文でしているのですが、どちらかというとメンタル的なお礼をいただくことが多く、、

 

よーく考えたら、どんなにテクニカルなサポートをしても、頑張るのは結局「ご本人」。

 

だとしたら、僕の適正って、メンタルサポートの方かもしれない。

そもそもこのブログのタイトルは「アフィリエイトの始め方」なのに、検索ワードは「適応障害」「脱サラ」「脱公務員」がトップで、二番目に「jetpackの不具合」が続くという・・・(笑)

 

だから、技術的なサポートは一回お休みして、サイトアフィリエイトを継続しつつ(これは僕の生活のため)、本格的にメンタルサポートの勉強をして発信しようと思っています。

 

その発信先が、このブログの新コンテンツとするのか、別ブログで特化型にするのか、まだ考えていません。

 

実は平井、今は名刺に「農耕アフィリエイター」と書いていろんな方とお会いしていまして、農業とアフィリエイトを両立する現在。

 

そろそろ農業と別分野を勉強するため、今年の確定申告が終わったら、農業の勉強先である鹿児島から、愛知か千葉へ引っ越しを考えています。

 

このブログのタイトルも、アフィリエイトの始め方、というのを外して、もっともっと大きな枠で「適応障害になるぐらい組織が苦手でも一人でいきていこう、もしくは適応できる仲間、仕事を探せる場所」として機能させられるよう、進めていく所存。

 

メルマガ読者さんのなかに、強烈な応援団もいることですし、脱サラして歩んでいる平井を、そのノウハウやメンタリティを、もっと共有して盛り上げていけたらと思っています。

 

あー、言いたいこと言えてスッキリ(笑)

 

ブログって本来、こうあるべきですよね。

優等生なノウハウ記事ばかり書くのに疲れたので、ここももっと言いたい放題言うブログになるかと思います。

これからもよろしくお願いしますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください