アフィリエイトで登録すべきASPをおすすめ順に解説

こんな方におすすめ

  • そもそもASP登録しないとアフィリエイトできない?
  • とりあえず人気のASPを知りたい
  • 初心者におすすめのASPを知りたい

 

どうも!平井です。

アフィリエイトを始めたくてブログを作っても、
商品選びをするASPが多すぎて

「初心者のアフィリエイトにはどこがいい?」

と迷いますよね^^;

 

そこで今回はアフィリエイト初心者さんでも、

とりあえずここは登録しとこう!というおすすめASPを厳選して紹介します。

 

アフィリエイトはASP登録をしないとできないの?

アフィリエイト自体は、ASPに登録しなくてもできます。

広告主に自力で「アフィリエイトしたいんですけど」とお願いして、

許可をもらって、URLを作ってもらえば…。

 

はい、事実上は不可能でしょう(笑)

 

それに報酬単価もアフィリエイターによって好きに設定されては、まだ実力のない初心者にとっては酷なビジネスになりますよね。

 

だから、ASPを経由して、公正に簡単にアフィリエイトを始めるのがオススメなのです!

 

あなたのアフィリエイト広告が、広告主にとってNGな文言だったとき、こちらから広告主に質問したいときなども、ASPが間に入ってくれます。さらに成果を出し続けると、ASPの担当者がついて報酬単価が上がることも(^^)/

 

アフィリエイト初心者のASP登録はどこがいい?

アフィリエイト登録をすべてやると、

パニックになるほど多いので、

  • ノウハウ提供などのサポートが充実
  • 案件が多くて選びやすい
  • 審査に通りやすい

に注目して、

今回は初心者さん向けのASPを集めました。

 

登録後、アフィリエイトに使わなくてもASPから文句を言われることはありません。

報酬アップなどのお得なお知らせがきますので損は絶対にしません!

なのでご紹介するASPは、

すべてアフィリエイト登録してくださいね!

 

 

同じ商品でも、ASPによってアフィリエイト報酬が異なることがあり、

操作や使い勝手もまったく異なりますので、

かたっぱしから登録、商品見学をして参入ジャンルを決めましょう!

 

ASPによっては、担当者がつきやすい、親切で返信が早い、、など、様々な特色があります。平井の感想も併せてご紹介しますね!

 

アフィリエイトASPの登録先おすすめ6選

ASPはざっくり分けて4種類あります。

  • 情報商材
  • 物販
  • サービス・登録案件
  • クリック広告

 

情報商材はノウハウのPDFファイルやDVDなどで、高単価高報酬のものが多いです。

 

物販は楽天やAmazonも含まれるので、世の中のほぼすべてを紹介できて成約しやすいです。ただし、単価は低めのため、アクセス数は情報商材よりシビアに求められます。

 

サービス・登録案件は婚活、出会い、転職、資料請求や見積もり、アプリの利用など、読者は無料で利用できますが、企業にとっては顧客獲得のチャンスですので、高報酬のケースが多いです。

 

クリック広告は、読者が広告をクリックするだけでアフィリエイト成功ですので、簡単な分報酬は低いです。

 

ASPをそれぞれのジャンルに分けて紹介しますので、自分がアフィリエイトをするならどこがいいかを考えながらご覧ください(^^)/

情報商材の大手ASP「インフォトップ」

infotop

 

僕のアフィリエイト収入の9割を占める、おすすめASPです。

情報商材、アフィリエイト用ツール(キーワードリサーチ、ページ作成ツール)など、自分がアフィリエイトで使う製品を紹介できるので、商材を購入した読者の「ついで買い」で収入がグンと増えます。情報商材アフィリエイトに興味のある方は、必ず登録しておきましょう!

infotopoの特徴

広告のジャンル:情報商材
登録審査:審査なし
最低支払い金額:5,000円以上
振込手数料:700円+税
一部自己アフィリエイト可能 

 

登録は下の画像をクリック

 

 

物販・サービス系ASP最大手「A8.net」

a8

 

物販とサービスの両方を扱う、オールラウンド型ASPです。アフィリエイトASP業界では最大手ですので、案件数も18000件近くとダントツに豊富。案件数は他のASPの1.5倍から2倍ぐらいあります。

当然、自己アフィリエイト案件も豊富ですので、初期費用稼ぎにも最適。さらにブログなしでも登録ができる審査が緩いASPですので、初心者さんはすぐに登録しておきましょう。

ここにタイトル
A8.netの特徴

広告のジャンル:物販・サービス系など豊富
登録審査:審査なし(ブログなしでも可)
最低支払い金額:1,000円以上
振込手数料:3万円未満540円、3万円以上756円
※例外で、三井住友銀行渋谷駅前支店のみ、安くなります
自己アフィリエイト/セルフバック:可能(種類が豊富)

 

登録は下の画像をクリック



 

 

【おすすめ!】アフィリエイト初心者に優しい「afb」

afb

 

一番大きく稼ぎやすいASPと個人的には思います。担当者もつきやすいですし。

情報提供がとにかくアフィリエイター目線。お得な案件も、初心者向けのノウハウまでわかりやすく教えてくれます。

質問への返信も丁寧で早く、アフィリエイトASPでも初心者さんにおすすめ。化粧品の報酬単価が高いイメージでしたが、スタディサプリなどの人気アプリ登録案件も揃ってきて、ますます人気に拍車がかかります。

堅実で真面目なASPだけに、審査はちょっと厳しめ。僕は2000字程度12記事で審査に通りました。

 

ここにタイトル
afbの特徴

広告ジャンル:美容・アプリ・物販(流行に敏感で、afbにない案件はリクエスト可)
登録審査:ちょい厳しめの審査あり(広告ごとにも審査あり)
最低支払い金額:777円以上(外税支払い込)
振込手数料:無料
自己アフィリエイト/セルフバック:可能

 

登録は下の画像をクリック

カンファレンスバナー

 

 

【おすすめ!】Amazonと楽天と提携できる「もしもアフィリエイト」

moshimo

afbと並び、アフィリエイトASPでアフィリエイター目線のおすすめASPです。ブログ内容に合わせた案件紹介をしてくれたり、集客できそうなキーワードまでメールで教えてくれます。

なかでも最強に便利なのは、世の中のあらゆる商品を扱うAmazon・楽天とアフィリエイト提携できること。

Amazon・楽天と直接提携することもできますが、

  • 審査が厳しい
  • 報酬振り込みの最低額が高い
  • 現金ではなくポイント報酬(楽天)

 

など、デメリットがあります。もしもアフィリエイト経由で提携すればすべて解決してくれるので、Amazonや楽天と直接提携をする理由がありません。

ついでに、1つの商品を楽天・Amazonの両方で一気に紹介できる「カエレバ」というサービスを実装しておけば、読者が良く買い物をするショップを選べるのでさらに成約率があがります。

カエレバの導入手順はこちら

カエレバ導入でAmazonも楽天もアフィリエイトリンクを一本化

 

ここにタイトル
もしもアフィリエイトの特徴

広告ジャンル:物販・サービス等(Amazon・楽天で物販は無限大)
登録審査:審査あり(広告ごとにも審査あり)
最低支払い金額:1円以上(住信SBIネット銀行を振込先設定した場合)、その他の振込先は1,000円以上
振込手数料:無料
自己アフィリエイト(セルフバック):可能

 

登録は下の画像をクリック

 

 

A8経由で楽天と提携しても、報酬は一律で価格の1%ですが、もしもアフィリエイトなら高単価報酬案件の場合は20%に自動で切り替えてくれます。

 

Yahooショッピングと提携できる「バリューコマース」

value-commerce

 

バリューコマースではYahooショッピングと提携できます。YahooショッピングはAmazonと楽天に並ぶ物販市場で、ドコモやソフトバンクなどのポイント争奪戦で、Tポイントが使えるソフトバンクユーザーがYahooショッピングを使う機会が増えています。

カエレバでAmazonと楽天とYahooショッピングを一本化できますので、バリューコマースとも提携すれば、物販はすべて網羅できますよ!

カエレバの導入手順はこちら

カエレバ導入でAmazonも楽天もアフィリエイトリンクを一本化

 

ここにタイトル
バリューコマースの特徴

広告ジャンル:物販・サービス(Yahooショッピングで幅が広い)マニアックな案件豊富(笑)
登録審査:審査あり(広告ごとにも審査あり)
最低支払い金額:1,000円以上
振込手数料:無料
自己アフィリエイト(セルフバック):可能

 

登録は下のリンクをクリック

バリューコマースの登録ページへ

数少ないアダルトグッズも提携OKのASPです。イメージのせいで参入者が少ないですが、実は初心者でも大きく稼げる注目の市場です。

クリック広告アフィリエイト最大手「Googleアドセンス」

 

クリック広告アフィリエイトをしたければ必ず登録すべきです。

単価・運用面どれをとっても有料ですが、

それだけに掲載するブログには一定の審査に通らないといけません。

 

詳しくは別記事にしているので参考にして下さいね!

 

アドセンス審査のコツと申請手順

Googleアドセンス審査ブログ作成のコツ2018年版
図解-Googleアドセンス審査の申請手順2018年版-

 

慣れてきたらアフィリエイトASPへの登録を増やしましょう

今回は厳選した6選にしましたが、

アフィリエイトに慣れてきたら、少しずつASP登録を増やしてみましょう。

 

たとえばゲームが趣味の方は、

攻略サイト+アクセストゲームに強いASP「アクセストレード」に登録

などということもできます。

 

最初のうちは、ブログ更新だけで手いっぱいだと思うので、

アフィリエイトASP登録はおすすめのものに絞り込んで、

ブログ執筆に集中しましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください