初心者がアフィリエイトで成功するためにセールスの罪悪感をなくそう

どうも、脱サラサポーターの平井です。

 

ビジネス書やネット情報、アフィリエイトノウハウを見ていて「勘違いしてるなー^^;」と思うことのひとつに【価値交換を理解していない】ということがあります。

 

価値交換を理解していないと

「セールス記事、レビュー記事は売込臭があるから読者に嫌われる」

と思って、いつまでもセールスを避け、収益がでずに挫折します。こうなる人は決まって勤勉で行動力もあるので余計に気の毒です。

 

「マインドセット」と称して間違った考え方を植え付けられたんだろうなーっと、いい加減な情報発信に苛立ちすら覚えます。

 

本当にむちゃくちゃ努力して、苦しんで、アクセスが上がってきた辺りで疲れ切って挫折。

 

これをビジネス上

スキルはあるがマインドがない

といいます。

 

■お金をもらう=奪う=悪い

 

というイメージをビジネスをする前に塗り替えていないことが原因です。

 

「お金儲け=悪」という罪悪感の裏にあるもの

僕ら日本人は清貧という言葉あるほど、

貧しくとも心は清く生きるべき。という考え方を教育されます。

 

絵本、アニメなんかでもお金持ちは性格が悪くて鼻持ちならない、庶民こそが正義!のような展開が多いですよね。

だから、無意識のうちにビジネスとしてお金をもらうことに罪悪感をもってしまう。

 

小さいころから刷り込まれた価値観なのでそんな考え方を持つのは無理もありません。

事実、僕も売込記事を書くのが苦手で、収益化が遅くなったクチです。

でもやっぱり、本音では「早く稼ぎたい」と思っていました。

公務員時代も「あと2,3万だけでも給料あげて」と思ったことも一度や二度ではありません(^^;;

民間企業の人とボーナスを比べて肩を落とすこともしばしば(笑)

 

それ、全然悪いことじゃないです。むしろ自然です。

 

まっとうなビジネスでお相手からお金をいただくこと、これは完全に【】です。

ここに必要な心構えがビジネスは【価値交換】。

 

具体例を使って「お金儲け=善」についてお話をしますね。

 

「お金儲け=善」は、相手と価値を交換しているから

たとえば今むっちゃくちゃに歯が痛いとします。

近くの歯医者が見つかったので慌ててタクシーを捕まえます。

でも、タクシーの運転手に「でもお金かかるし、なんか申し訳ないから」とスルーされたらどう思います?

 

「いいから!とっとと発車しろ!」

と激怒しますよね。その間も歯はジンジン痛み、鼓動のたびに頭はガンガン。

極端な例と思うかもしれませんが、ブログとメルマガを完成させ、読者からも信頼されているのに何もしない人は、まさにこのタクシーの状態です。

例のタクシーの運転手が料金をもらうことは奪うことでしょうか?

違いますよね。

「一刻も早く歯医者に行きたい」
「すぐに痛みから解放されたい」

という価値と料金との交換です。

もし、痛そうなあなたを気遣って、ブレーキをやんわりにし、最短距離を探して歯医者へいってくれたらどうでしょう。

あなたは「喜んで」お金を払うはずです。

料金以上の価値をくれる運転手に対して、名刺をもらって次からは指名さえするかもしれません。

 

逆に、急いでもない、タクシーに乗りたくない人にクラクションを鳴らしまくり

「タクシーどう?」

と声をかけまくっていたらどうでしょう。

 

うざいですねー。

他にも、電車が動いている状態で

「今電車止まっているよ。すぐにタクシーは取り合いになるよ。遅刻する前に乗りなよ」

と言って無理にタクシーに乗せる。

これはもう完全に誇大広告ですね。「料金をもらう=奪う」という関係になっています。

まっとうな方法でまっとうな商品を紹介する以上、歯痛で困っている人を急いで病院へ連れていくタクシーと同じです。

稼ぐ=イイコト

という実感が湧いてきたでしょうか。

 

さらに、欲しい人がいるのに売ってあげないというのは、自分勝手な考え方ということも併せて理解してください。

 

自分の「何となく」の罪悪感で、せっかくあなたを頼っている人に価値ある商品を紹介できなければ、何のためにアフィリエイトを選んで起業したのかわかりません。

 

あなたが稼げば稼ぐほど紹介商品でハッピーになる人が増え、あなたがは税金を納めて社会全体にも貢献。

さらに大きなビジネスもできてもっともっとハッピーな人が増え。

ひいては社会保障、道路、災害補助、世界規模への貢献に・・・

と壮大な話になりましたが、起業をするってこういうことです。

だからまずは、あなたの幸せのために「まっとうに」稼ぎまくりましょう。

うおおお稼ぐぞーーー!

と思った方、まっとうに稼ぐならぜひ平井の脱サラ講座(無料)をご覧ください。

ライティングスキル、マーケティングスキル、自己アフィリエイトやワードプレス構築など、レポートプレゼントも充実してお送りしています。

結局宣伝かよーサイテー。。

と思ったなら、この記事の意味がなくなっていますよ!

あなたに価値を届けられる確実な自信があるからオススメしているのです。

 

【編集後記】

普段、照れくさくてマインド系記事は書かないのですが、稼げていなかった頃の自分を思い出して書きました。

でもやっぱり慣れないなー、照れてしまう・・。まだまだ修業が足りません(笑)


P.S

記事の中でわかりにくかったところ、感想、雑談など

お気軽にご連絡ください→平井に連絡してみる

アフィリエイト初心者さん向けの無料メール講座を配信しています。

読者の方からは「久々にホンモノのメルマガに会えた!」と喜びの声を頂いています。 詳しくはこちらから紹介ページをご覧ください。

人間関係が原因で脱サラ後、体調不良で転職もできないままでした。

【もう人間関係に悩まない!】をモットーにアフィリエイトを始め、今ではパソコン1台で仕事ができるようになりました。

一人でも多くの人の「脱サラ準備」をサポートしたい!その一心で配信しています。よければ登録していってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください