自己アフィリエイトで即2万円を得る手順

自己アフィリエイトとは、アフィリエイトサービス会社(以下、ASP)経由で商品を購入することで、アフィリエイト報酬を受け取ることをいいます。

 

商品購入をしたら儲からないのでは?」と思われた方もご安心ください。自己アフィリエイトでは、クレジットカード発行FX口座開設ネットバンク口座開設など、無料案件でも報酬を受けとれます。

 

楽天カードのCMで「今なら新規発行で7000ポイントプレゼント!」というフレーズを見たことはありませんか?

 

カード発行だけで実質7000円プレゼントされる自己アフィリエイトの一種です。「自作自演なんて違反にならないの?」と不安になる必要はありません。

 

企業側は広告費として「良い商品ならあなたに広めてもらいたい」という気持ちで報酬を渡しています。現に、あなたがカードや口座を使用すれば宣伝にも収入にもなる、広告戦略なので違法でもなんでもありません。

 

今回はポイントサイトのハピタスと、アフィリエイト商品の仲介会社(ASP)最大手のA8.netを使った自己アフィリエイトの手順を紹介します。

 

FX口座開設(1回取引)、カード発行等をと併せて、サクっと2、3万円をゲットしてください。

 

ハピタスとA8.netの違いは何?

表にまとめたものが下図です。

アフィリエイトの初期資金をためるときに気になるのは、換金手数料がかかるかどうかです。

ハピタスは現金化にお金がかからず、申請後3日程度で振り込まれます。A8.netの場合、振込手数料がかかるうえに、報酬確定の翌々月の15日に振り込みと、かなり時間がかかります。

ただし、ハピタスにない案件でA8.netのみにある案件もあります。

まずはハピタスで案件を確認し、なければA8.netで探すスタイルで自己アフィリエイトをしましょう。

なお、ハピタスには一ヵ月の換金額の上限が3万円という決まりがあるのでご注意ください。A8.netは上限がありません。

自己アフィリエイトの前に気を付けるパソコンの設定

ときどき、自己アフィリエイト申請をしているのに、報酬確定に反映されないことがあります。

反映時期は広告主によって変わり、2,3日は待たされることもあります。ですが、パソコン操作や設定によっては二度と報酬発生してくれない事態になります。以下のことに気をつけてください。

  1. カード・口座などの申し込み、もしくは買い物が終わるまでに、画面を閉じたり他のサイトへ移動しないで下さい。すべての工程を終わらせるまで、絶対にブラウザーを変えないでください。調べ物は別のPCやスマホでしましょう。
  2. ブラウザーの「戻る」ボタンは押さないで下さい。ページ左上の「←」マークです。操作画面のなかのボタンに、訂正のための「戻る」「修正」などがありますので、そちらを使ってください。
  3. 重要!】クッキーが有効化を確認してください。クッキーが有効でないと、誰が、いつ、どの案件を申し込んだかを追跡できなくなります。必ず確認をしてください。

 

では、さっそくハピタスの登録から始めましょう。

ハピタスの登録~換金手順

リンクからハピタスの登録ページへ。右上の「賢いハピタス生活を始める」をクリック。

 

必要事項を入力。5分以上経つとセッション切れでやり直しになります。

Yahooメールだと、なりすましメール拒否機能をオフにしてください。ややこしければ、Gmailがオススメです。携帯のアドレスは登録できないのでご注意ください。

 

属性情報を入力。初期状態では「メルマガ購読を希望する」になっています。希望しないにチェックを入れ替えておきましょう。個人情報の取り扱いに同意チェックを入れて、確認画面へ。

 

確認用のメールがきます。

メール本文中のURLをクリック。

電話番号に届いた認証コードを入力すると、登録完了です!

 

ハピタスでポイントを獲得する

注意】最初のログインのときに、「秘密の質問」を登録するようにいわれます。換金のときに必要ですので、質問と答えは必ずメモしてくださいね!

ログイン後、ページの上にある「サービスでためる」をクリック。

 

クレジットカードをクリック。

 

好きな案件を探して「続きを読む」をクリック。

カードの場合、年会費などをチェックしましょう。また、発行後にショッピング利用しないとポイントが入らないなど、ポイント対象条件を必ず確認してください。知りたい情報は赤枠のタブで確認できるようになっています。

 

条件に納得がいきましたら「ポイントを貯める」をクリック。

提携先のページに行くので、そのまま指示に従って申し込みを終わらせます。

 

※カードや口座開設には、マイナンバーや免許証の画像を提出を求められることがあります。あらかじめ写真をとってパソコンに保存しておくと簡単に申請できます。

では、続いてA8.netの登録~自己アフィリエイトまでの手順をご紹介します。

 

ASP会員登録手順(A8.net)

今回は「セルフバック」として自己アフィリエイトを多く扱うASPの最大手、A8.netを使った手順を紹介します。

 

A8公式の案内動画(1分程度)がこちら。

 

 

ブログを持っていなくてもファンブログというシステムで登録できますので、安心してご利用ください。

 

まずはA8.netメディア会員登録をします。リンクからトップページへジャンプできます。

 

手順① A8.netへ仮登録をする

 

トップページから「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリックします。

 

 

メールアドレスを登録します。Gmailやyahooメール等のフリーメールで可能です。このアドレスに仮登録メールが届きます。10分以内に届かないようであれば迷惑メールをチェックしてください。

 

ロボットではないことを示す認証ボックスを必ずクリックします。

 

その後、利用規約に同意します。

 

利用規約については、禁止事項ファンブログについて知っておきましょう。それぞれ外せないポイントだけを下記で解説していますので、ざっと目を通してくださいね!

 

禁止事項は何?

即アカウント停止になるのは、同一人物の二重登録です。

自己アフィリエイト一回切りの案件ですので、偽装して何度も申し込む事態を予測しているんでしょう。

 

場合によっては損害賠償も請求されます。絶対にやめましょう。

その他は、実際に広告を掲載してアフィリエイトする前に必ず目を通してください。

 

ファンブログとは?

ASPは、ブログを持っていないと登録できないことが非常に多いです。広告を出す場がないと登録させないのは当然といえるでしょう。

 

さらに、ブログ記事が10~20は投稿されていないと審査で落とすASPもあります。その点A8.netは、ブログ開設を同時に行えるサポート付。

 

会員登録と同時に「ファンブログ」として広告を宣伝する場所まで開設できるというわけです。更新しなくてもペナルティ等はないので、ブログを持っていない場合は登録しておきましょう。

 

手順② 本登録で会員情報を入力する

仮登録を完了すると以下のメールが届きますので、URLをクリックして本登録を完了してください。メールが10分以内に届かない場合は迷惑メールをチェックしてください。

 

 

ブログを持っていない場合はファンブログに同時登録されます。更新しなくても自己アフィリエイトはできますので、気にせず登録してください。

この時点で自己アフィリエイトは可能ですが、忘れないうちに口座情報を登録しましょう。

口座情報の登録

ログインしたトップページ右上から、登録情報→支払情報の支払・口座情報の修正をクリック。

 

重要情報であるため、再認証を求められます。

 

登録した情報を入力して「次へ進む」をクリックして下さい。

 

すると、支払い方式と口座情報(銀行orゆうちょ)の情報入力画面になります。

 

支払い方式とは、報酬額が1000円を超えたら支払うか、5000円を超えたら支払うか。それとも繰り越して溜めていくかを選ぶ項目です。振込手数料を会員が負担するので、まとめて報酬を受け取ったほうがお得です。

 

月単位で報酬をとりまとめるため、とりあえず5000円にしておけば良いでしょう。後で変更も可能です。

これで会員登録が完了です。

 

では、早速セルフバック案件をチェックしましょう。

 

トップページに戻り、メニュー右上の「セルフバック」をクリック。

 

トップ画面はこんな感じです。

 

検索ボックスから興味のある案件を探すこともできますし、キャンペーン中の広告は大きく表示されていますね。

セルフバック速報」と題してA8.netからメールもきます。

 

あとは広告内の「セルフバック」ボタンをクリックして完了です。広告内容をネット掲載することは利用規約で禁止されているため、好きな広告をクリックして試してみてくださいね!

 

注意点は、一回クリックしたら、以降はクリックできなくなること。セルフバックの途中でページを閉じないようにしてください。

 

手順は以上です。

 

ここから先は追伸として、なぜお金をばらまくようなことをするの?という自己アフィリエイトの疑問にお答えします。

 

自己アフィリエイト報酬は企業の宣伝費用

CMで身近な楽天カード。カードを発行すると楽天ポイントで報酬がもらえます。楽天でしか買い物ができないため、もらったポイントは必ず使いますよね。その時点で、カード会社には手数料収入が発生します。

 

さらにその買い物にもポイントがつくのでまた使って・・・と繰り返すうちに、自己アフィリエイト報酬(=宣伝費用)はすぐに回収できる、というわけです。

 

ポイントではなく現金で報酬を渡す場合も同じです。FXを始めたい!と思ったときに、開設だけで現金収入になるなら確実にその口座を選びますよね。

 

企業側としては、報酬を支払って顧客を増やすほうが効率が良いのです。有料広告は「クリックされる」だけで宣伝費用が発生する厳しい世界。

自己アフィリエイト広告なら、少なくとも「クリックされる」後のゴール、「成約」まで達します。

しかも払いきりの費用というところが起業にとっては魅力です。ギリギリまで固定費用を抑えたい企業には、自己アフィリエイトは理想的というわけです。

 

僕ら消費者にしても、割引で商品を購入できたり報酬になったり。お互いにメリットしかないため、後ろめたい思いをすることはありません。

 

アフィリエイトというビジネスモデルを実感するためにも、ぜひ報酬を得る体験をしてみてくださいね。