ブログメルマガアフィリエイトが一番稼げる理由

アフィリエイトはブログ等で商品を紹介して売れたら報酬が入るというシンプルなものです。

 

ただ、ブログ記事に商品紹介だけを書いていれば売れるというものでもないんです。

 

ちょっと想像してほしいのですが、

 

道を歩いていていきなり見知らぬ人に「このネックレス買ってください」といわれたらどうでしょうか?

 

財布に手を触れることもなく、全力で無視すると思います。

 

ネット上で行うアフィリエイトでも同じことで、訪れたページで突然「この教材は素晴らしいので是非買うべきです」なんて言われても全く心に響かないですよね。むしろ怪しい感じがして二度とそのサイトには来ないでしょう。

 

 

ブログメルマガアフィリエイトでは、ブログで集客をしてメルマガでお客さんに喜んでもらう。最後の最後にお客さんにぴったり合う商品を紹介する、という手法を取ります。

 

惜しみなく価値を提供して信頼関係を築いて顧客化してもらう、いわばファンビジネスの手法です。

 

ブログとメルマガ、それぞれの役割分担を押さえて、目指すビジネスの全体像を見ていきましょう!

 

ブログだけではなぜ足りない!?

ブログだけでアフィリエイトをする場合、読者が目的を達成するとそれで付き合いが終わります。

 

どんなに優秀なブログでも、読者にとっては無数の買物のうちの一回です。

 

この手法は商品知識を最大限まで高めて40~100記事ほど専門記事やセールス文章を書く「サイトアフィリエイト(比較レビュー型アフィリエイト)」と呼ばれる手法には向いています。

 

しかし当サイトが目指すのは、信用された顧客に対して何度でもセールスをかける、いわば「お得意様」ビジネスです。

 

そのためにブログでは徹底的に読者に価値提供をし、普段から信用されておく必要があるのです。

 

読者は売込臭を極端に嫌います。サイトアフィリエイトのように最初から買物をするつもりでいる読者なら別ですが、自分の悩みを解決できる情報を得ようとしている読者は、まずは何か価値が欲しくてネットを巡回します。

 

ということは、ブログの時点でガンガン売込をかけることは得策ではないのです。

 

ブログはあくまでも集客と信用獲得をメイン。そのためにキーワードや共感、具体的なノウハウ提供等の場所だと思ってください。まずは読者に与えて与えて与えまくります(笑)

 

そうしてあなたのファンになって人に、メルマガの登録をしてもらうのです。この時点でようやく、読者から顧客になってもらえます。

 

メルマガを組み合わせると何度も販売が可能!!

メルマガの役割は、さらに一対一で価値提供を行い、顧客からファンにまで関係を親密化させることです。

 

いわば営業マンですね。ブログという店舗に集客をして、メルマガという営業マンが商品を売る。ただし売り込むだけではダメで、お客さんに信用される営業マンになるべき!というイメージです。

 

ブログにはない特別な情報をさらに顧客に与え続けます。

 

最終的に顧客は「この人が勧めるならとりあえず買っておこう」という気持ちになることがゴールです。(ブログとメルマガを併せた具体的な戦略の練り方はこちらの無料メルマガがオススメ!)

 

たとえば運動系のダイエットブログなら実践中のダイエットを発信すると説得力があって良いですね!

 

男性向けなら筋トレメニューと食事の紹介、食材の栄養素の記事だけでもかなりの数になりそうです。

 

女性向けならヨガやストレッチのポーズ別消費カロリーや見栄えの良いダイエットレシピ、ハリウッド映画の女優名を出したダイエット方法など、キーワードの幅が広く記事作成がしやすいですね!

 

 

お手本にできるブログは山ほどありますし、そうして発信力を高めることで、自然とあなたから話を聞きたいと思ってもらえます。

 

記事の内容が心に響いた読者さんは、あなたから直接話を聞きたいためにメルマガ登録をしてくれるという導線です。

 

 

これはDRMというマーケティング手法に適った、ファンビジネスに理想的なビジネススタイルなんです。

(DRMに関してはこちらで詳しく解説しています)

DRMとアフィリエイトの合わせ技で販売力が爆発する

2018.02.01

 

ファンとしてメルマガ登録してくれた読者を相手に、アフィリエイトで他の商品を紹介したりオンラインサロンや対面ビジネスに発展したり、いかようにもビジネスを拡大することができます。

 

既にあなただけの顧客ですので、新たな集客すら必要ありません。その間にもブログが勝手に集客、メルマガが勝手にセールス・・・を未来永劫繰り返すことができるのです。

 

以上が、ブログメルマガアフィリエイトが一番稼ぐことができる理由です。

 

おさらいすると、

◆物を売るには徹底的に信用されていないと売れない

◆ブログだけでは数ある買物の一回に過ぎない

◆メルマガとブログを連携することで、自動的にファンを増やす仕組みを作ることができる

 

ということでした。仕組み作りの重要性を理解されたところで、設置コンテンツや信用される文章力など、具体的な戦略を知りたい方もいらっしゃるかと思います。

 

僕がおすすめしているのは、月収300万円プレイヤーの橋本雅さんの無料メルマガです。ブログメルマガアフィリエイトの戦略をこれでもかというほど公開されています。

 

ワンクリックで即解除できますので、よければ試しに登録してみて下さい。登録はこちらからどうぞ。

 

編集後記

僕が最初にアフィリエイトに参入したとき、メルマガは必要だといわれていたにもかかわらず、面倒で全く活用していませんでした。集客さえすれば誰かが買ってくれるだろうと高をくくり、集客記事ばかりブログに投稿していました。

 

30記事を超えた辺りからアクセスが増え始め、50、60と増やすうちに一日1000人近く訪れてもらえるようになり、有頂天になっていました。しかし収入はゼロでした。

 

起業してからは堀江貴文さんの本を読むようになったのですが、ようやく下記の意味がわかった瞬間でもありました。

 

お金は、信用の表示形態というか、信用が顕在化したものだと思います。

だからお金より信用のほうがずっと大事です。 by 堀江 貴文

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。





★☆★ブログランキングに参加しています。ワンクリックで終わりますので応援をお願いします。応援はこちらをクリックです。★☆★