アフィリエイトで成果がでるまでの期間は?記事の数は?

記事の添削等をしていてよく受ける質問が、アフィリエイトで稼ぎが出るのはどれぐらい時間がかかりますか?という質問です。

 

確かに、作業を続けても無収入であるということはモチベーションの低下になりますし、気になるところだと思います。

 

一般的には3か月から半年といわれていますが、この期間には理由があるのです。

 

アフィリエイトを成功させるためにはブログに人を呼び込まないといけません(集客)。

 

呼び込んだお客さんには、商品を購入してもらえないと利益が出ません(成約)。

 

アフィリエイトの収入は集客数×成約数×報酬単価で決まります。

 

この集客の部分が一気に伸び始めるのが、ブログ内に2000~3000字程度の記事を100記事掲載したときとされているのです。グーグルなどの検索エンジンからブログ入ってくるお客さんが100記事を超えたあたりからグンと増えるわけですね。

 

つまり、お客さんが検索しそうなワードを含んだ記事100記事は書き溜めないと、求める数のお客さんの数はこないということです。

 

この期間に耐えきれず、稼げるようになる一歩手前で諦めてしまうアフィリエイターが9割以上を占めるというわけです。下図では理想の努力が直線で、現実の努力が曲線となっています。

徐々に成果が出るのではなく、時間をかけてスキルアップし、一定の記事数や記事の質に達した途端に報酬が発生することを表しています。その期間が大体3か月~半年ほどかかるというわけです。一日1記事更新して3か月ほど、半分のペースで半年といった具合ですね。

 

ですので最初の3か月は無報酬でも全く気にする必要がありません。100記事更新をしてみた後、集客が伸び始めたら、ブログ内でどんな記事がよく読まれているかなどを検証し、少しずつ修正することで報酬をあげていくことができます。

 

ただ、100記事書けと言われても好き勝手書いていれば良いというわけではありません。当然ながら、記事の文章力を鍛える知識が不可欠になります。

 

この知識を提供する教材や高額塾が詐欺まがいのものが非常に多く、僕は最初の2か月で80万円も教材や塾につぎこんでしまいました。ありとあらゆる教材を吟味した結果、ブログ+メルマガを使ったアフィリエイトを主軸にした教材の作成者に深く共感し、ようやく初心者アフィリエイターから脱出することができました(記事の最後でその教材の無料版をご紹介します。今すぐ登録される方はこちらからどうぞ)。

 

教材の趣旨としては、お客さんがあなたのファンになる共感できる内容の記事100記事作成して、「あなたから買いたいんです!」といわれるまで信用してもらうことで、アフィリエイトを成功させるという手法です。

 

ブログであたなの思想に徹底的に共感してもらい、さらにメルマガを使ってメールという私的な空間で共感をしてもらい、最後の最後にさりげなくアフィリエイト商材のセールスをするという王道の手法であり、世界のトップレベルの経営者がこぞって推薦する手法です。

どこの市場であれ、「スバルでなければダメ」というお客様が必ずいます。市場を国によって分類するのではなく、共通の価値観を持つ層をきちんと捉えていくことが大切だと考えています。

富士重工社長 吉永 泰之

 

車のディーラーなどでこの営業さんから買いたい!と決めたくなるような優秀な人っていますよね?それと同じ関係をブログの読者さんとの間で築いていくわけです。

 

なんだか途方もないことのように思えてくるかもしれませんが、心配はいりません。あなたの心にある理想をとことんまで語りつくせば良いのです。

 

たとえばサラリーマンの苦悩を共感しあいアフィリエイトで脱サラするノウハウを紹介すれば、自分が脱サラするための知識を得つつ、副収入につなげることができます。そのようなことを可能にする教材に出会えたおかげで、僕は脱サラに成功しました。

 

共感を得たり物を売るための文章には、100年以上心理学者や経済学者が研究している型がありますので、真面目に勉強すれば2週間から1カ月ほどで十分に全体を把握できます。

 

何より重要なのは成果が出るまでアフィリエイトを辞めないことです。最初の3か月~半年(すなわち100記事を書けるまで)は、目に見えた成果は絶対に出ないと割り切って突き進めるかどうかだけが、アフィリエイトでは成功できるかを分けるカギとなります。

 

期間ではなく、まずは100記事、型通りに書く練習をする。これだけ押さえていれば十分です。

 

この型通りの型や、ブログに設置すべきコンテンツ、記事更新の戦略など、有料教材並みのノウハウを無料公開しているのが橋本雅さんです。この方のメルマガは、無料にもかかわらず目を通すだけで正しいアフィリエイト手法の基礎固めは完璧なります。

 

橋本さんの教材を購入した僕でも、いまだに参照している有料教材レベルのメルマガです。興味のある方はこちらから登録できます。解除したければワンクリックで解除できるので、とりあえず登録しておいて損はありません。僕の脱サラがようやく成功したのは、この無料メルマガが始まりです。

 

アフィリエイトで成果が出るまでの期間まとめ

 

今回のおさらいです。

◆記事は2000字以上のものを100記事更新するまでは成果はでないと思っておく

◆記事更新の文章には100年以上研究しつくされた型を学ぶだけで良いので、才能等は必要なし

◆記事の更新量や勉強量と成果は正比例せず、基準を満たした途端に爆発的に成果がでる

ということでした。

 

ネットでは「アフィリエイト開始初月で50万円だの稼いだノウハウを今だけ限定公開!」などという情報弱者ビジネスが横行しまくっているので、くれぐれも心を揺らされないようにして下さい。

 

脱サラに成功して自由になるためには、冷静に粛々とやるべき勉強をして記事を更新する、これだけです。

 

いらない情報は極力排除して、どんどん自由への道を切り開いていきましょう。





★☆★ブログランキングに参加しています。ワンクリックで終わりますので応援をお願いします。応援はこちらをクリックです。★☆★