アフィリエイト商材の選び方と販売者の裏事情を暴露します

アフィリエイトは手段が非常に豊富にあります。図で見たほうがわかりやすいのでこちらをご覧ください。(赤字で示した情報発信型ブログメルマガアフィリエイトが、当サイトの推奨手段です)

 

多くの手法からベストなアフィリエイトを選び出し、信じられる人から教材を購入することが成功への最短距離です。そのためにはまず、理念に共感できるアフィリエイターや教材販売者を探すことから始めないといけません。

 

当然、アフィリエイト教材の販売者は自分が紹介する手法が一番だと主張して教材を売ります。その際に、月収100万円が3か月以内で稼げます!などの煽り部分を見るのではなく、情報発信者のプロフィールやどんな理想を目指しているのかにしっかりと目を通して下さい。

 

この部分がスカスカな情報発信者はほぼ例外なく初心者や情報弱者を狙ったネットビジネス家です。

 

イメージをしてみて下さい。

 

脱サラを目指すことを決意できるほど人生観を変えてくれる情報発信者と、嘘か本当かわからない謎の成果画像の羅列だけで、言っていることがスカスカな発信者ではどちらが信用できるでしょうか。

 

心からの共感や、信用できる販売者から教材を購入しないと、教材内容の作業につまづいたとき等、つまり苦しい時期になったときに他の教材が正しいように見え始めて違う商品を購入してしまいます。

 

それもまた自分に合わずに苦痛になると、別の稼げそうに思える商品を購入し、次第に情報集めがとまらなくなってしまいます。その結果、気がづいたら何十万円もつぎこんでいたということがアフィリエイト初心者の方にはザラにあるのです。

 

一方で心から共感できる記事を量産している販売者の教材を購入すれば、つまづいてやる気がなくなっても教材を読み返すだけで何度でもやる気がみなぎってきます。

 

たとえば橋本雅さんという方のブログや教材は、アフィリエイトも自由に生きる夢も投げ出しそうになった僕を何度も立ち直らせてくれました。

 

気になる方はこちらから無料メルマガの購読をしてみて下さい。心理学や脳科学を駆使した圧倒的に惹きこまれる文章で、有料級の情報を惜しみなく公開されています。気に入らなければワンクリックで即解除できます。

 

ここまでをおさらいすると、

 

◆アフィリエイト教材を選ぶ時には販売者のプロフィールや理念に心から共感できるかを基準にする

◆嘘か本当かわからない成果画像や即効で月収30万円超え!などのキャッチフレーズに釣られない

 

ことが大事だとお伝えしました。

 

では、ここから先はアフィリエイト商材の裏事情について暴露します。

アフィリエイト商材販売の裏事情

ネットビジネスで生計を立てている人たちは、販売心理学を徹底的に勉強しています。つまり買いたくなるような衝動を人に起こさせる腕前がプロ級だということです。

 

たとえば下記のような文章です。初心者を狙った販売心理学の手法が非常に多く盛り込まれています。

 

ブログやメルマガなどを始める前に、初心者が真っ先に取り組むべきアフィリエイト手法を限定公開します。

 

その正体はyoutubeアフィリエイト。youtubeを使うのに顔出し声出し一切不要で、動画は無料ツールで簡単に作成できるので参入障壁が限りなく低いからです。

 

ブログ等の作成が不要なので即金化がダントツに早いのも特徴です。早ければ1か月以内に数万円の利益が出始めます。

 

ユーチューバーみたいにおもしろ動画なんか作れないし難しそう。。という方もご安心ください。音源や動画ネタはネットに転がっている「あるもの」を無料ツールにコピペするだけ。あなたがネタを考える必要は一切ないのです!

 

「あるもの」のリサーチなどは実際に僕の実際の動画作成シーンをすべて公開しますので、あなたが時間をかけてネットを探索する必要がなくなります。

 

教材購入後のあなたの作業時間は一日30分ほど。単にコピペした内容を無料ツールでyoutubeにアップする時間だけです。慣れればもっと早くなります。

 

一日30分。たったそれだけの作業で数か月後には月々10万円の不労所得ができてしまいます(笑)

 

同じ作業を繰り返して資産を膨らませれば不労所得で月収50万も夢ではありません。そのすべてを3日間限定ですべて公開します。

 

僕の実際の動画作成シーンまで公開するかは非常に悩みました。

 

ただ、ブログ等のアフィリエイトは成果が出るまで時間がかかり、諦めてしまう人が9割というのが現実。僕と同じように自由になれる仲間がほしいと願う気持ちから、ブログ読者さん限定で公開することに決めました。

 

しかしやはり、僕にとってもライバルが増えるので非常にためらいがあります。従いまして〇月〇日までの3日間の限定公開とさせていただきます。期間経過後は一切公開を予定しておりませんのでご注意下さい。

 

詳細はこちらから。

いかがでしょうか。ちょっと詳細を見てみたくなりませんか?

 

この文章には特に、アフィリエイトで成果が出る前に諦めかけている人や、焦って副業を探している人、情報弱者と呼ばれる人など、正常な判断力を失っている人を一気に引き込む言葉を多用しています。

 

販売心理学を学んだアフィリエイターたちは、文章力を駆使して色んな商品を買わせようとしてきますので要注意です。

 

初心者のうちに気を付けるべきことは、本当に自分が向いていて取り組むと決めた種類のアフィリエイトをやり遂げるまでは、他の教材のセールスやメルマガ一切遮断することです。

 

なぜなら、どのアフィリエイトも全く稼げないということはなく、市場が存在していればどのアフィリエイトでも収益は出せるからです。つまり、どれも稼ぐことはできるために、今自分が取り組んでいるアフィリエイトがうまくいかないと、他のアフィリエイトが輝いて見えてきてしまうのです。

 

辛い時期を乗り越えた後に収益が安定し始めるにも関わらず、また別の手法をイチから構築するのはかなりしんどい作業です。

 

しかし上手くいっていないときは、別の手法にすがりたくなるものです。詐欺まがいのアフィリエイターは初心者の心理を熟知しているため、弱った心に響く文章で甘い誘いを仕掛けてきます。

 

それに惑わされないためにも、最初のうちにアフィリエイトの種類と手法を熟知しておいて、コレと決めた手法が見つかったら他は一切遮断することが重要になります。また、信頼できるサイトやブログ、メルマガ等を1本に絞る必要があるのです。

 

山ほどある情報から自分に必要な情報を得るには
“選ぶ”より、”いかに捨てるか”の方が重要である。

手は浮かぶものではなくて、消去して残ったものになります  by プロ棋士 羽生善治

 

ちなみに、2017年6月、youtubeアフィリエイトの報酬単価が0.1円まで引き下げられました。それまでの約10分の1です。

 

それをきっかけに例の文章のようなyoutubeアフィリエイトのセールスが一気に増えました。簡単で流行廃りのあるアフィリエイトは、稼いできた人たちは旨みがなくなると自分は撤退して、旨みがなくなったノウハウの教材を売る方向に動きます。

 

考えてもみて下さい。

 

一日30分でぐんぐん収入を伸ばせる楽なアフィリエイトがあったとして、誰がネットで公開するでしょうか。ブームを先読みした自分が勝ち組となり、独り占めして思う存分利益を貪りたくなるのが人の性ではないでしょうか。

 

偉そうに語っていますが、報酬単価引き下げの件も知らず、僕は即金性やノウハウ公開に釣られて3万円もyoutubeアフィリエイトにつぎ込んでしまいました。1万再生の動画づくりに成功した時には数か月も作業をしていて、報酬が1000円ほど出たところで、作業量と割が合わずに撤退しました

 

僕は典型的な情報弱者として、成果が出るまでに80万円もの金額をつぎ込んでいます。こんなに長い記事を読んで下さっている賢明な皆さんは、同じ道を歩いてはいけません。

 

アフィリエイト参入前の知識と裏事情まとめ

全体のおさらいをすると、

◆アフィリエイトに参入するならブログメルマガアフィリエイト一択

◆成果がでるので詐欺ではないが、成果が低く作業量が割に合わない「詐欺まがい」の教材が存在する

◆旨みがなくなった手法を、さも画期的な手法のように売りつける販売者がいる

◆自分が心から共感できる手法・教材・ブログ等を探して一本に絞り込むことが重要

ということでした。

裏を返せば、アフィリエイトを始めるには、とにかく読者ファーストを意識して、徹底的に共感を得ることが大事だということです。自分がブログを見ていて、共感できる人がいたらどこで心が動いたのかを研究すると良いですね。

 

研究材料に最適な方の無料メルマガはこちらから登録できます。ぜひ本当にやる気のみなぎる文章力を味わってみて下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。PDFの全体像は参考資料なのでの内容は別記事にまわしましたが、ご質問等があればどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。何気ないやりとりが何よりの励みになります。





★☆★ブログランキングに参加しています。ワンクリックで終わりますので応援をお願いします。応援はこちらをクリックです。★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です